yubikiciのbeautiful days☆

ビュリーな自分!ビュリーな人生!

韓国旅行 2019年5月 明洞のHALLOマッサージ

5月上旬でも太陽☀️がでてて、紫外線がデリデリな韓国!

天気がよかったから朝晩は軽めの羽織りで、日中は半袖で十分な気温だった!😊

 

今回は明洞HALLOマッサージについて!

 

明洞の街中を歩いているとたくさん配られている地図付きのマッサージのチラシ!

母を足マッサージに連れて行くために3.4枚くらいもらったなかで、日本人ぽい若めの女の子が配ってたHALLOマッサージに行ってみた!

 

 

f:id:yubikici:20190508205636j:image

 

ナンタ劇場の建物のなかのエレベーターの7階にひっそりとあって、中を覗くとめちゃくちゃ日本語流暢な愛想のないおばさんがいた😅

14時前くらいだったから予約してないけど、入れた😊

 

f:id:yubikici:20190508210639j:image

 

初マッサージだったからとりあえず一番安い足マッサージ18.000wをお願いしたんだけど、

「このコースは膝から下しかやらないから、こっちの方が良いとか、これはすぐ終わっちゃいますよ」とか言って、高めの他のコースを進めてきた😠

 

めんどくせーと思いながらもなんとか断り、カード払いだと10パーセントだかなんだか高くなるって言われて、現金のウォン少ししか持ってなくて、じゃあ結構ですってなりそうになったら、日本円でくれたらおつり2.000ウォン返すって一切顔の表情変えることなく言ってきた笑笑

 

2.000円で2.000ウォンのおつりもらって母と一旦別れたけど、淡々と靴脱いでロッカーで着替えみたいなのを流れ的に機械的に言ってたな〜

 

日本のサービスとかおもてなしの精神って、お客様に嫌な思いをさせないで、良い気分にしてくてれ、🇯🇵ってやっぱり素晴らしいなぁ〜って思ったな〜🥺

 

まぁ、これが良い意味で韓国という国で、この文化や精神の違いを楽しむくらいが旅行の楽しみの一つなのかなって〜🙁笑

 

終わって母に聞いたら、マッサージ自体は良かったらしく、足が軽くなったと言っていた!

母はおばちゃんがやってくれたらしいけど、男の人にやってもってる女の人もいたみたい!