yubikiciのbeautiful days☆

ビュリーな自分!ビュリーな人生!

パーソナルカラー診断

先日、パーソナルカラー診断に行ってきた話だよー(*^^*)

 

パーソナルカラーとは

その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことらしい!

 

春夏秋冬の4つのタイプがあり、f:id:yubikici:20190422151257j:image

春と秋はイエローベース(イエベ)、夏と冬はブルーベース(ブルベ)で、それぞれ似合う色味がある!

 

わたしは肌のいろが黄色っぽくて春タイプ(^O^)

なのでわりと明るいコーラル系やパステル系が似合うらしい(^O^)髪の色も暗い色よりは明るめの黄色がかった色味が顔周りを明るくみせてくれるみたい!

化粧品でもイエベのものが似合う為、青みがかったピンクよりは、コーラルなピンクやオレンジが良いと(^O^) 例えばチークだと…

 

f:id:yubikici:20190422151854j:image
f:id:yubikici:20190422151901j:image
f:id:yubikici:20190422151858j:image

 

上から

 

好きだけどなんか似合わないな〜みたいな色があったから(特にローズ系)

納得…!

 

似合う色がわかったから化粧品選びや服選びが楽だし、楽しいよ〜(o^^o)

 

パーソナルカラーは歳とっても、日焼けとかしても変わらないみたいだから、少し金額は高いけど、人生で一回行ったら楽しいと思う(*^^*)

 

結婚式前なら、ウエディングドレスの白色の参考にもなるよ!

 

春タイプの人は少しクリームがかった白がオヌヌメだそう!!!!\(^o^)/