yubikiciのbeautiful days☆

ビュリーな自分!ビュリーな人生!

HISの汗蒸幕とアカスリコース 梨泰院(イテウォン)玉サウナ

送迎で来てくれたおばちゃんが、何度も何度も勧めてきて、どっちにしろ行きたかったけど決めかねてたから、申し込んじゃうかってことでHISの汗蒸幕とアカスリとキュウリパックホテルからの送迎付き65000wに行ってきた!

 

おばちゃんがチマチョゴリもつけてあげるからと無料でつけてくれた😊

これまた明洞の観光センターみたいなとこに行くつもりだったからまあラッキー🤞😉

 

行ったところは梨泰院玉サウナっていうところ!

行ったら中は、いくつも部屋があって、ロッカールームだったり、コースの説明だったりに使ってた😕壁という壁に韓流スターやアイドルのポスターがやたらと貼ってあった笑

 

ちょっと待たされて、

①ロッカーでピンクの薄い長いチューブトップに着替える(↓こんなやつ)

 

f:id:yubikici:20190511090706j:image

②化粧を落とす前にチマチョゴリを着て写真を撮ってくれる

※お店の人がとってくれるんだけど、結構しっかりたくさんとってくれて、無料でつけてくれたわりにはなかなか良くて、めっちゃ良い思い出の写真がとれた笑

誰もチマチョゴリの下はピンクのやつとは思えないって感じ

 

③化粧を落とす

店にあるやつで落とすけど、なんか綺麗に落ちてんのかよくわからなかった笑

 

④個室に入らされてコースの説明を受ける

 

めちゃくちゃ日本語が上手で、話もウケる、超眉毛の綺麗な、絶対目の二重整形したでしょって感じの奥様系のおばさんがまずは基本のコースを説明。その後軽くオプションを勧められ、

特に眉のない母に眉のアートメイクをごり押し!

そんなのする予定ないから、おばさんの眉毛を褒めといて、今日は初めてだからまずは基本コースと、オプションを断ったけど、以外とさらっと断れた笑

 

⑤風呂場に呼ばれ、まずは90度以上ある汗蒸幕へ!麻袋をかぶりながらだから、90度以上あるような感じはしなかったな🙁

10分くらいたったらおばちゃんに呼ばれ、水分補給✨

その後もう一回汗蒸幕に入る。これがまたなんかシュールな感じ笑

 

⑥風呂場にある台みたいなとこで寝させられて少し休憩

 

⑦素っ裸にされて温度低めのサウナ

⑧いろんな人の体に塗られているハケでさらっと泥を塗られて黄土サウナだかってところに入る。←もっとたっぷり塗ってほしかった

 

⑨シャワーで泥を流しぬるい湯と熱い湯の二種類に浸かる

 

⑩いよいよアカスリ!!!!

黒い下着姿のアジュンマに呼ばれ、うつ伏せからスタート!強すぎず弱すぎず、丁度いい加減できもちよかったな☺️

その後キュウリパックを顔にしてくれて、冷たくて気持ちよかったけど、顔も唇も荒れてしまった!😞あんまりパックとかで荒れる肌じゃないけどキュウリパックはもうしないかな〜

んで、パックしながらオイル塗ってくれるんだけどオイルマッサージは軽くツボっぽいとこを押してくれるけど、押すってよりは塗るって感覚(^^)

これはHISのおばちゃんが前もってそんな感じって言ってたから、気にならなかった!

最後にシャンプーしてくれて終わり!

 

アカスリでなまら体が冷えて最後寒かった笑

 

アジュンマ達は至れり尽くせりしてくれて優しかったよ!!